自作の小説(ノベル)・歌詞・詩(ポエム)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した歌詞にコメントがもらえるコミュニティ

歌詞

[広告]

恋愛possibilityを邪魔する女

作詞: 杉菜まゆか

三日前に入店してきた 一見十九歳に見える女
なんと 私の一か月前から片思いの独身チーフに
しつこくモーションかけてる

いつもヘラヘラして なんとチーフに手を振り誰にでもタメ口
敬語を知らないのだろうか?

「話しかけるな、今着替えてるんだ 向こうへ行け」
チーフにそう言われても おかまいなし
「いいじゃん チーフのパンツ姿なんてもう見慣れてるよ」

あの子 盗んできたおかずを私に食べさせようとしたり
マットの位置を勝手に変えたりする
おかげで客にこっぴどく叱られた子もいるらしい
あの子 人の仕事の足を引っ張ることばかりする

どんな育ちをしてきたのか知らないが
私はあの子に負けやしない
あの子にチーフを取られてたまるか
片想い一か月歴でも いつかチーフに告白するよ






※この歌詞"恋愛possibilityを邪魔する女"の著作権は杉菜まゆかさんに属します。

作詞者 杉菜まゆか さんのコメント

実話をもとにして書いてみました。実際、私はバイト先でマットの位置をずらされたおかげで、足をすべらし料理をひっくり返しそうになり、客に叱られました。幸い、客に料理が一滴もかかることはなかったのが不幸中の幸いですがね。世の中には、とんでもない人がいるものです。

この歌詞の評価
評価項目評価数
共感 2
合計 2
[広告]

この歌詞のURLとリンクタグ

この歌詞のURL:
この歌詞のリンクタグ:

この歌詞へのコメント (2件)

ももこさん

3週間2日前 ('19年9月21日 10:09)

この歌詞を評価しました:共感

杉菜さん こんにちは

とんでもない人がいるものですよね。
どういう育てられ方をしたのかっておもいます。
私のまわりにもいます。
なんかテレビでもやってたけど変な女っているものですね。
共感します。。。(-_-) 

dagg2

3週間1日前 ('19年9月22日 16:07)

この歌詞を評価しました:共感

姉さま、頑張って言いかえしてやりましょう!

うちの会社は100%縦割りの女30人の会社なんです。

後輩の舎妹が先輩に対して話すときは「まず」は「ハイ」から始まります。
先輩が間違えていても「まず」ハイと言ってから、チョッと違うと思うのですが?と、全職員の後輩は応えています。

        指導ではなく教育なんです。

私には強い同期で一緒に起業した友がいてボスの私を支えてくれる強い味方なんです。同期の友は舎妹たちには少し厳しく、私はチョッと優しくして調整がついています。
19歳の小娘ですね。
1か月ほどうちで預かると、世間の厳しさが判り、小生意気な言葉使いから態度まで違ってきます。
私は気楽なボスとしておられるのも、同期の友のお蔭です。

ただ、この同期の友はお酒類は強す~~~ぎ、なんです。
私はお酒類とたばこは吸いませんが梅酒とか杏子酒は呑みます。

二人で食事に行く時、勘定を払う時は1/2づつ払うんです。
私はいつも割り勘負けしていますが、舎妹たちと食事に行く時は年長者が必ず支払います。
イイことか、悪いことか判りませんが、会社を立ち上げてからこのスタイルで来ていますので、今更変えられません。

姉さま、ゴチになります。

                 dagg

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

3位
3位
3位
3位
3位
3位
3位
3位
3位
3位
3位

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。